アダムとエバの堕落

人類始祖のアダムとエバの堕落の経緯はどうだったのでしょう。

その堕落で何がもたらされたのでしょう。

 

彼らが堕落したのは、現代でいうなら14歳頃と言われます。

堕落に導いた張本人は、三大天使長の1人 知恵の天使ルーシェルでした。

天使は、霊的な存在で、神様の僕であり、協助者であり、賞揚する存在です。

神様の天地創造を最初から手助けしていました。

聖書の創世記1.26には「われわれのかたちに、われわれにかたどって、人を造り‥」と記されています。このことからも分かります。

霊的存在ですが、手もあり足もある人間とそっくりの姿をしているのです。アダムもエバも、その時点では堕落していなく、神様とも会話していました。

 

神様は、精魂を込めて、命をかけるように天地創造し、愛する我が子 アダムとエバを創造されました。それだけに、アダムとエバはどれほど、輝いて美しく魅力的だったことでしょう。

天使長ルーシェルは、愛の減少感 寂しさ苛まれました。

自分はこれほど、神様を助け、広大な天地創造に尽力したのにと。アダムを羨ましくも思ったことでしょう。そして、言葉巧みに、エバを誘惑して我が物としました。(淫行)

エバは天使長ルーシェルの一つとなることにより、最大限の知恵を得て、自分の行為の実態を知り、

今度はエバがアダムを時ならぬ時に、誘惑して一つとなり(淫行)堕落したのです。

2人とも目が開け、羞恥心と恐怖心から罪を犯した部位 腰にイチジクの葉を巻きました。

 

神様は、このことを知り、激しく怒り、2人をエデンの園から追払い、ルーシェルも天界から投げ落とされサタン(悪魔)となったのです。

 

血統は遺伝します。アダムとエバは、堕落により神様の血統圏からサタンの血統圏になり、サタンの性相(性質)を受け継ぐようになりました。

利己主義、主管性転倒、血気怒気、責任転嫁、など

アダム家庭で、息子同士で、人類初の殺人も起きました。

 

以降、神様は背後で人類救済の役事をされていますが、サタンの血統圏は、氏族、民族、国、世界と広がり、数千年以上経て、神側とサタン側が対立する形で、矛盾と敵対と争いに満ちた現代に至っています。